飛空士ラジオ!恋ジョルノ☆歌ジョルノ♪ 第6回


「とある飛空士の恋歌」本編の8話も、さきほど、ニコニコで見ましたが
めちゃめちゃハードな展開になってますね・・。
アリーが、めっちゃ気丈でおとこまえで、
私はクレアよりアリー派だなあ。


それはそれとして。
下野さんゲスト回の飛空士ラジオ、ようやく聞きました。
音泉公式の、更新予定ゲスト一覧のところに載ってないので
あやうく聞き逃すところでした・・。
ファンの方がブログで書いててくださって助かった。


ラストの方、
台本に書いてあったセリフ(メール投稿者を励ますセリフ)に、
下野さんがアドリブをいっぱい足して、セリフを演じたことにたいして


パーソナリティ南條さんが、
「下野さんてまじめなんですね、
こんなにたくさんつけ加えて読んでくださった方初めてだ。
ふざけるかと思ったらすごい真面目だった〜。」とおっしゃった時


下野さんが半笑いで「真面目ですよ」と返した後に
「そこはねー、こういうところではふざけません!
 当たり前でしょう、ここをふざけちゃったら、
 オレたぶん声優じゃなくなっちゃうよ?」


「いよいよもって、オレほんとに、ただのなんかもう、
 よく判んない芸人みたいな人だよ?
 芸人じゃないよ、『芸人みたいな人』になっちゃうからね?」


って、返してはるところ。


ああ、こういうプロ意識が根底にあるところが、やっぱり好きだなあ!
いいなあ!


と改めて思いました。にわかファンだけど。


「ここをふざけちゃったらダメ」
「芸人じゃなくて『芸人みたいな人』」


声優の仕事についても、プロの芸人の方に対しても、なんていうか
プライドと、敬意と、なんかそういうのきっちり持ってはる感が出てて。
いいですよねえ・・・。