天下統一 最終回 テーマ「アニメ」

はぁ〜 (*´д`)〜3
しもかじコンビ、かわいかったですねぇ・・!!


と、なんかもう、
そのひとことで、終わってしまいたい気もしますが
それもあんまりなので、何か書かねば。


あいかわらず、下野さんの動きが激しいので
スクリーンショット撮るのが、むつかしくて!
梶さんもけっこう動くから、
ぶれてないツーショットがホントむつかしい。


山上兄弟に先に「心臓を捧げよ!」の敬礼をされてしまったので
てじなーにゃ!」のポーズで自己紹介するお二人。(6:40あたり)

山上兄弟が、番組終了後のお写真もあげてくださってますね(ノ・▽・)ノ
ありがたい!(↓URLクリックで見れます)

天下統一は…|山上兄弟オフィシャルブログ「ぴんポンDash!!」Powered by Ameba


下野さんもご自身のブログに、バージョン違いをあげてくださってました!

双方向クイズ『天下統一』最終回!! : 気まぐれにどうでしょう 〜下野紘公式ブログ〜


そしてお隣チームの椿姫彩菜さんに
「駆逐されたい!」と叫ばれておどろくお二人の図。

椿姫さん、ばりばりのしもかじファンらしく・・
こちらも、楽屋裏話やお写真を上げてくださってます。ありがたや!

司会の方から
「そして進撃の巨人から梶君が・・」と紹介があり
そのままスルーされそうになった下野さんが
「僕も出てます!僕もでてますから!」と追いすがり (7:20あたり)

山上兄弟にも「コニーで出てるから!」とフォローされつつ
「坊主の役で出てるんで!」と叫び
梶さんになだめられるの図。



お約束のボケツッコミですが
息ぴったりすぎて(*´д`) 
ほんと仲良くてかわいいなあ!


スクショ撮りすぎて、収集つかないんで適当に貼りますと
ログホラからのサービス問題で正解し、ドヤ顔の図(13:10あたり)


ベイビーステップの出演情報のあと、
梶さんの声優アワード主演男優賞の話になり
下野さん:「うちの梶をよろしくおねがいします!」と肩を抱く図(14:10あたり)

梶さん:「誰だよ!」


そのあとも、顔みあわせて、にっこにこしてるし!


仲良すぎて、見てるほうもニマニマしちゃうんですが!


森田さんが受付のお姉さんのおかげでオーデを受けられた話に
ガチ驚きの図(15:50あたり)


たかはし智秋さん(セクシーすぎる声優)の話のあと
下野さんの胸をぺたぺたする梶さんの図(19:48あたり)


全チームの中で唯一「自由の翼」を正解し
思わずガッツポーズの図(31:50あたり)



あと、自分はクイズに答えるのに必死で、
生放送時、全然気がついてなかったのですが
後からTwitterのタイムラインで話題になってたので気づいた
梶さんが下野さんの後ろに隠れるシーン。(33:40あたり)
あざといけど、かわいいなおい!!(*´д`)


鞍替えタイム!声優家、圧倒的な強さ!!(37:00あたり)


このあと、残念ながら、2回戦で負けてしまい、
しもかじ家・・じゃない、声優家は天下をとれませんでしたが
最終的な軍勢数もすごかった。


↑番組終了直後の数


今回の自分の成績は 正解16問/21問中 でした。
よく見直したら、正解率は前回と同じだった・・けど
順位はそこそこ良かった・・?! (前回は2916位/58692人)
多少は貢献できたかな・・?(´へ`;)


あと、これもクイズに答えるのに必死で気がついていなかったのですが、
自分のツイート、鞍替えタイムのあたりで、画面に流れてた・・・!!
Σ(・ω・ノ)ノ
(フォロワーさんに教えて頂いて初めて気がついた!)

しもかじコンビの映ってる画面に、自分のIDが載ることがあろうとは
想像もしておりませんでした・・。

以前に、ジョージさんご本人に、
自分がキャプチャしたカウラー様の写真をツイートに使われてしまった時も
大概びびりましたが、
Googleで画像検索すると出てきちゃうんでな・・そんなことも起こってしまうのですよ)

ほんまびっくりするなー、インターネット。