◇[アニメ『GJ部』一挙放送記念 エピソードゆるふわ♪総選挙]

3月15日(土)19:00/[再]3月30日(日)23:00

GJ部 : アニメ : 日テレプラス


いま(0:50分)に放送内容を知って
慌ててスカパーの日テレプラスを、契約しに行くわたし・・
(いま契約すればなんとか間に合う)


ちうわけで、すべり込みで契約しまして、無事見れました。
(契約して、いったん映るようになってから、
 なぜか急に「契約されてないチャンネルです」エラーが出て、ヘルプセンターに電話したり、ややこしい目には遭いましたが。そしてなぜか唐突に直った)


番組内容は、視聴者とキャストによる
GJ部の12話のうち、どれが好きかの人気投票の結果発表」を
キャストの皆さんのコメントを挟みつつ流す形式だったのですが

番組が始まると、真っ白な何もないスタジオに下野さん一人。



下野さん:
「前回・・去年ですけども・・すごいセットとか大がかりで
 GJ部を再現しました!キャストもほぼほぼ揃えました
 衣裳も揃えました!って形でやりましたよね・・・」



「バックは真っ白!下野紘、ふつう!
 僕なんかが一人で出てきたら・・なんだコイツってなるでしょう?!」


「なんかもう「ゆるふわ」とかじゃないですよ・・」



「ただの「ゆる」だけですよ今回!」



「おじさんが一人で、総選挙に関して、いろいろやっていきたいと思います(苦笑)」


という訳で、順位発表→各キャストへのインタビュー→その話数を放送→下野さんがコメント、
みたいな流れでした。
ランキング順なので、順番バラバラのため、
実は今回はじめて、GJ本編を見た私みたいな人間には
ちょっと不向きでした。
本編を通しで先にみてからのご視聴をおすすめいたします(・▽・;)