春アニメはじまりましたね

ハイキュー!!と、ベイビーステップみました。
どっちも安心して見れそうな感じ。


ハイキューは、すごく上手にわくわくさせてくれそうな作りなので
次回が楽しみ。
村瀬歩さんのお芝居は、初めて聞いたんですが
キャラクターにはまってるなと思いました。
声質的には代永さん系なのかな。
界人君も気の強そうな役ですが、ぴったりはまってましたね。


ベイビーステップは、長丁場前提で、丁寧に説明していく作りっぽい。
冒頭に、ちょっとだけ下野さんのキャラの台詞があったので、
まだ出番先だと思ってたから、ちょっとお得感ありました。


主役の村田大志さんのお芝居、長く聞くのは初めてなんですが
(「はたらく魔王さま」で、コンビニ店員の役をしてはったので
 名前は憶えてるんだけど、それは通常の声の芝居ではなかったので、
 通常トーンのお芝居聞くのはこれがほぼ初めて)
あまり癖のないストレートな感じの声質ですね。