新番組おおすぎ

今季は、アニメの新番組が多すぎて
(50本超えてると聞きましたがマジですか)
「せめて1話は見よう」と思う番組を絞るだけでも大変でございます。


とりあえず見たやつ列挙。

実はいままでのところ、ハイキューの次におもしろいなと思った。
茅野さんのお芝居は、大人に近い女性よりも、
こういうロリっぽい方がやっぱかわいくて好きだ。
つぐつぐ氏のお芝居もすごいはまってたし、脇の女性キャストも豪華。

当初、見るつもりはなかったんだけど、
たまたま1話の後半を見て、
梶さんのお芝居が聞きやすくていいなと思ったので見ようかと。
なんとなーくですが、進撃のエレンと役どころや舞台設定がすこし重なる感じ。

AT-Xで見ると視聴年齢制限ありで
これ・・地上波でやって大丈夫なの・・?なことになってる。
怖いもの見たさでみてしまってる。

めっちゃ前提知識が必要っぽいけど、
ああいう舞台設定が割と好きなのでしばらくはがんばる。

コテコテだけど、ああいう舞台設定が(以下略)

なんかものすごく堅実なつくりっぽい。
なんとなく90年代のにおいがする。

ゲームは未プレイ。
(前作のアーシャのアトリエには、
めっちゃかっこいいジョージキャラがでるのだが、こっちには残念ながら出ないようだし)
1話みたかぎりでは、ずいぶんまったり進行ぽい。
界人君の声を聴くためだけに見る余裕があるかどうか・・?って感じ。

絵がきれい。しかし、おのゆーさんのお芝居が
高校生にしては、ちょっとおっさんくさい気が・・
脚本が倉田さんなので手堅そうなんだけど。


ハイキュー/ベイビーステップノーゲーム・ノーライフ/ブラック・ブレット
シドニア魔法科高校/チャイカ/龍ヶ嬢/エスカ&ロジー


うん、どう考えても全部見るのは無理だね・・


あと録画はしてるけど1話すら見れてないのが
極黒のブリュンヒルデ/一週間フレンズ/キャプテン・アース/神々の悪戯/彼女がフラグをおられたら


1話を見れる日はくるのだろうか