Rの法則 イケメンボイス2

今回は、福山潤さん・下野紘さんがメインでオリジナルキャラに声をあて、
ナレーションは梶裕貴さんという
ナイス布陣。


福山さんが「軽音楽部の先輩」、



下野さんが「陸上部の幼馴染」


という設定なので手堅い!



こないだの「イケメンツンデレキャラ(CVしものさん)」は
ちょっと苦笑するところもあったけど
今日は不安要素なしですね!( ・ v ・ )


今回も「キメゼリフを色んなキャラ設定で言ってもらう」趣向で
初登場だった福山さんは
テクニック的なお話も多くて面白かったです。


用意されたカードの中から引く方式で
演じたのは「あまだん」「クール」「ヤンデレ」。


自分は「あまだん」(あまえんぼう男子の略)って言葉、
初めて聞きました。


そして福山さんはヤンデレを演じるのは初体験らしく・・


ちょっとピンチ(笑)
お芝居もちょっとシュールなことになってました(;´д`) アワワワ
それ乙女ゲーのキャラづけじゃない!
それは男性向けエロゲ系の(以下略)


後半では「純情」「オレ様」キャラで演じてらっしゃいました。
さすがに上手い!



対する下野さんは・・


「ヘタレ」


「オカン」



「天然」



引くの得意ジャンルばっかりで噴いたよ!!
(いや元々準備されてるカードがそうなのかもだけど、
 そこはつっこまないでおくよ!)




「なんでもやる下野さんすごいね」と
スタジオで山口さんに褒められるのであった・・


下野さん後半は「腹黒」「漢気」。
「腹黒」はミロク様系のお芝居ですね。
「漢気」は翔ちゃんでくるかと思わせて武将でした。お笑いになっとった・・


ぶっちゃけ1回目よりも、
「ではスタジオメンバーがこのセリフをやってみよう」時間が短かったので
声オタには優しい展開でした!
ゲストのきゃんちの解説も適切だったので、
今までのRの法則のイケボ系の回の中ではいちばんおもしろかったです(・▽・)