京まふステージイベント抽選結果

残念ながら、進撃の巨人ラジオは外れましたが
曇天に笑うの方は当選してました!
やったー!かみさまありがとうー!(ノ・▽・)ノ


と、勇んでローソンに発券に行ったら
メールや操作画面に書いてある通りの番号を
入れても入れても
「一致しません」でエラーになり・・


1軒であまりにも粘ると迷惑なので
ローソン2軒まわって、がんばったんだけどダメで。


帰ってきて調べてみたけど、どうも良くわからず
Twitterで検索したら、まさに同じ罠にはまってしまってる人がいて
その人のSOSに答えてはるツイートで、やっとわかりました。
本体チケットの下12桁を入れるのか!!!


京まふの公式サイトには、12桁入れろって書いてあるんだけど、
当選メールには違うことが書いてあるので
メールの方を信じてしまっていたよ・・(´・ω・)


当選メールに書いてある例だと、今回の京まふ抽選ステージは


 「●ファンクラブなど、指定された番号で認証(ログイン)を行い予約された方
 ⇒受付会員番号やシリアルNoなど
 (販売方法により呼び名が異なります)」


に該当すると思われますが、本体のチケット発行時はこのパターンじゃないので
中々それに気づけないのだな(´へ`;)



京まふサイトの説明はこちらです。

よくある質問 | 京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2014

http://www.kyomaf.jp/contact/contact/#105

Q.抽選制ステージの当選連絡があり、チケットを発行しに行ったのですが、「予約番号・予約時の登録された番号が違う」等のエラーが出て、チケットを発券できませんでした。どうしたらいいですか?


A.ステージ観覧券の発券時に必要なのは、そのステージイベントを申し込んだ際の『「抽選制ステージ観覧抽選権付き」通常前売り券』に記載されているバーコード番号(下12ケタ)、 当選メールに記載されている引換番号、名前、電話番号です。これらを入力しても解決できない場合は、ローソンチケットの窓口(TEL:0570-000-777(10:00〜20:00))にお問合せください。

↑この項をご参照ください。


明日もっかいローソン行ってきます。
Twitterがなかったら、発券できないままに終わっていたかもしれぬ