職場のレイアウト変更終了

会社のオフィスのレイアウト変更が終わりました。
これが2ヶ月くらい前からわたくしの神経をむしばんでいたので
ございます・・。


もう吐きそうなほど、キングファイルやら古い書類を処分しました。


まあフタを開けてみれば、想像よりはだいぶマシで
机の上に、もの置くなとか言われなくてほっとしました。
(本社並みにうるさいことを言われるのかと思ってゾッとしてた)


今までは、個人ごとの机が並んだレイアウトだったのが
新しいオフィスでは、巨大な机で島全体がつながっているレイアウトなので、
仕切りも何もないのかとおびえていましたが
正面の人との間には、低めのガラス板がたててある机だったので
そこまでプライバシーゼロという訳ではありませんでした。


とはいうものの、文房具やプリンタの置き場所とか、
書類を提出する引き出しの位置とか
すべてが変わってしまったので
何をするにも困惑する日々の始まりです。
しんどいなあ・・