恒例の芦響の定演に行ってました。
いつもご招待してくださるT屋さま、ありがとうございます・・。
(そしてRなさんの名字がたかくらさんなのを初めて知った)


今回は「魔法使いの弟子」が知ってる曲だったのでよかったです。
ファンタジアは我が家で初めて購入したLDだったのでございますよ。
(もちろん子供の頃に映画館で見ましたけれども)


実はリア王も、ペレアスとメリザンド
元のお話をちゃんと知らないのですが
リア王くらい読めよという気はとてもする)
なんかどっちも超ドロドロ系の話ですねえ・・・


自分がもうおばちゃんなので、
若い頃なら、ペレアスとメリザンド側で物語を解釈しそうですが
おもわずゴローサイドの心情で色々想像してしまって
「うあぁ・・」という気持ちに
なっておりました。