Ingressはじめました

Ingressは、話だけは聞きつつも
「たいへんそうだし」と手はだしていなかったのですが


先日のダルサナイベント時の
北海道以外の日本が丸ごと緑に染められた経緯をTwitterで見てまして

Ingress(イングレス)速報 : イベント開始直後に日本沈没
http://ingress.blog.jp/archives/18612318.html


Ingress(イングレス)速報 : あの日、日本が沈没するまでに何が起こっていたのか―Darsana ZERO
http://ingress.blog.jp/archives/18719779.html#more


「わー なんか すごいなあ・・(・◇・)」と感心してしまい
おくればせながら、出来心でプレイはじめました。


(あと、歩くから痩せるって聞いたのが大きい_ノ乙(、ン、)_)


今日、朝の電車の中で画面じっとみて、
車内からhackできそうなポータルはがんばってハックして
お昼休みは、会社の周りをウロウロして、はじめてデプロイして
帰り道はあいてるとこ見つけてはデプロイして、リチャージして


いや確かに、これ、めっちゃ歩きますわ。
歩くのが苦にならない。

あとバッテリーめちゃくちゃ食いますわ。


あと・・・・・・
WiMAXでやってると、GPSじゃないから、位置ズレがすさまじいです_:(´ཀ`」 ∠):_
ポータルになってるモニュメントの真ん前にいるのに
「out of range」ってどういうことよ・・・・