アニメの話とか

愚痴とか、声優話しか書いて無くて

ほんと頭悪そうだなーと思わなくもないけど

実際に頭悪いので、そこは気にしないでかくぞ!


こないだ、ガンダムUCの一挙放送を、ある程度見た時に

つくづく思ったけど、

アルドノアゼロって、「火星側に、まともな大人がいなさすぎ(設定しなさすぎ)」だよね。


地球側も大概だけど、まだかろうじて、

艦長と鞠戸大尉が大人として機能してるけど

火星側が、バカしかいない、組織の上層にまともな大人が全然いないっていう

あの描き方はどうなんだ。


皇帝が圧倒的な権力を持っているとしても、

まともに「大人」として機能してたのがザーツバルムくらいで、

彼が死んだらそのあとはスレインのやりたい放題なんて、あまりにも都合が良すぎて

なんだか鼻白んじゃう・・。


ふっつーに考えたら、皇帝が病床に伏してて、

直系が年端もいかぬお姫様だけなら、

政治家(文官)なり、そういう「国を回していく第三者」がいないっていうのが

どう考えてもおかしいんだけど

そういうリアリティは完全にないことにしてあるから、

時代物を見てるような「現実との乖離」を感じずにはいられないんですよねえ・・

おとぎ話感というか。

リアリティーのなさは、ディズニー映画とどっこいだと思うな。