そしてまた文句を言う

やっとのことで、IngressがLV8になったので、

久々に、G+の、ingressコミュをのぞきにいったんですけどね。


「(複数アカウントの疑いが少しでもあったら)通報は義務!!」

とか

「写真への組織票での投稿はどうなの!!!」

とか


なにこの学級会。

目の血走ったオッサン達の投稿が散見されてさむい。


組織票っていったいどんな・・と思って見たら、4票ですよ。

自分が撮った明瞭な写真より、このぼんやりした写真が得票が多いなんて信じられない、て

激怒してはるんですけど


そら、仲間内で結託して票はいれてるでしょうけどね、

4票で組織票とか言われても。


さむい。


「LV8までをチュートリアルと呼ぶことで、ソロでLV8に上げてからでないと

コミュニティに参加してはいけないというような風潮があるようですが、

むしろ低レベルのうちから、レベルが上の人たちと交流してうんぬん・・」


この投稿はまあ判るんですけど、それにつくレスが


「そうですよね、さっさと他の人の邪魔にならないマナーは覚えてもらわないと」みたいな

なんていうのかな・・

自分たちの都合に合わせるプレイヤーじゃないと、いてほしくない感がものすごい。

もちろんマナーは必要なんですけど、たぶんそういうこと書いてる人たちこそが

夜中の住宅街に不審者とうたがわれるようなウロウロをしてるんですよね。


こういう愚痴を書いている私もたぶん

すごい感じの悪い顔をしているんだろうなあと思うけど

あの人たちの群れにはやっぱり入りたくないなーって思ってます