天然ものが好きらしい

あくまで私の印象ですが

舞台出身の声優さんや、ナレーター畑出身の声優さんは

元々が、よく通るいい声であるケースが多くて、

そういう方がラジオ出てると

普通にしゃべる声がすでにいい声で、聞いててきもちがいい。


声優学校出身系の方は(もちろん全部がそうって意味じゃないけど)

台詞を言うときの声と、普段話してる声が、かなり違う方が多くって、

ふつーに話してる声で「わー、いい声だなー」って思うことは少ない。


最近だと、佐藤拓也さん(刀剣乱舞の燭台切とか、ガンダムGのレコンギスタレオン・リー)の

「作った声」は、イケメンボイスだな~と思うけど

ラジオでのふつーのしゃべり声には、全くなんにもピンとくるところがなくて(ファンの方ごめんなさい)

「あー やっぱり天然ものの声がすきだなあ わたし」と

ぜいたくなことを思ったでありますよ