げんなり

刀剣乱舞で、運営のひどさにうんざりして離れ、

次に始めた、スマホゲーの夢100で

「わーたのしいなー」とすっかり気を取り直し

人生初の、万単位の課金までしてしまったというのに

今度は夢100の運営が大失態をしでかされたので


もういい加減、ネットゲーム自体、やめた方がいいのかな・・・?

というきもちになっています_(´、3」∠ )_

(コンシューマーゲーも、最近外しまくりですけどね!)


イベント中に、このユニットをパーティに入れると、

入手ポイントUP効果が見込めます、というふれ込みのユニット

(3人いるが、上位2人を手に入れる手段は有料ガチャのみ)が、

まったくポイントUP効果を発揮していなかったという失態であります。


その特効ユニット目的でガチャを回した訳ではないのですが

たまたま、月初に回した分でそのユニットが出たため

イベント前にいっしょけんめLV上げして、

いつも使っている強いメンバーの代わりに

そのユニットを使ってイベント戦闘して、四苦八苦しながら土日の時間をつぎ込んで

体力回復に石も砕いてプレイしてたので


ええー・・・なにそれ・・というガックリ感がハンパないです。

最低でも、本来もらえる35%分以上、ポイントを損しているという・・

(実際は確実にそれ以上損してる)


基本、月額制のネトゲの頃に、一番熱心だったプレイヤーなので

こういう「予想だにしない程度の低いトラブル」が発生するというのが

あまりにも自分の抱く「ゲーム」に対する感覚と違い過ぎて

「老兵はもうさっさと消えたほうがいいのかもしれん・・意味がわからん・・」と

ぼーっとしてしまいました。


最近のスマホゲーやブラウザゲーに慣れている方は

「そんなんよくある当たり前のことだよ、騒ぐ方が耐性なさすぎだよ」と

思われるのかもしれないのですが、

前のごはん屋さんの例えでいうと、

「髪の毛やら異物が入ってる食事がしょっちゅう出てくる」ので

それがふつう、慣れろって言われても

私には無理だなー・・という感じなのです。

だったらそもそも外食するのやめたほうが、双方、幸せになれるんかなって。