刀剣乱舞

例に漏れず、プレイしております。

初期選択の刀の中に、界人君ボイスのキャラがいたので
とりあえず事前登録して始めました。


界人君ボイスの歌仙兼定は、すかしたチャラ男的キャラなのですが
これ系の演技はめっちゃ「イラッ」としますね(・ω・;)
演技が下手という意味ではなく、スカしっぷりがw
前野さん、興津さんのキャラと悩んだんだけど、あっちにしとけば良かったかな・・と
ちょっと思った。


3日ほどプレイしてみての声オタ感想ですが
「わー、名前は見たことあるけど、聞き分けできるほどは知らない
 高音の若手さんがいっぱいだぜー」


序盤は特に、なんでしょうけれど、
キャラがショタばっかりなので、高音、高音、それ高音。
山下大輝さんしか、初見(初聞き)では判らなかった・・。
ラノベ原作アニメの主人公役で、お名前を見かけた方がチラホラ。
Piaプリに出てた方もいたな。
あと、女性かと思うくらい高い声の方も、けっこういらしてびっくり。
村瀬さんだけじゃないのだなー


少しゲームが進んで、等身高めのキャラがでて
間島淳司さんの声が聞こえてちょっとほっとしました。


キャラの詳細画面で、声優名がわかるのがたいへんありがたいです。
(ほぼシステムが同じ「艦これ」の場合は、声優名は判らないので)


キャラ単体だと、堀川国広(脇差)が好きです。
一昔前の少女漫画のギムナジウムで寮長してそう。