ひさびさ歯医者

先週末、なんかやたら左の上の歯がしみる感じがしたので
「うええ、これはまたも虫歯・・・?!」と思い
泣く泣く予約をいれて、今日行ってきたのですが
「なんともなってないですよ、キレイなもんです」と言われ
「ちょっとだけ削って保護用のゴム塗っときます」という処置でした。


実際、今のところは特に滲みてないんですよね。。
しかし、前回(2年くらい前)に、虫歯で削られたときに
該当の歯じゃないところも削られてしまったためか、
かみ合わせがヘンになり、口の中を噛みまくる状態がなかなか治らず
正直、恐怖を覚えたため
その時に「なるたけ削らないで欲しいんです!」って歯医者さんにすごい言ったんですよ。


そしたら多分「クレーマーっぽい客」って
認識されちゃったんでしょうね・・
その時も、家まで「どうですか」って電話かけてきてはったけど、
今回、もう最初っから、歯医者さんの腰がひけまくりなんです・・。
「そんないっぱい削ってないからね!」って
私、今日は何にもゆうてませんがな・・・


ああ・・クレーマー扱いなんか・・と
ちょっとばかし悲しかった土曜でした。


あっでも帰り道に買った、たからづか牛乳のシュークリームは
たいへんおいしかったです!
ここのシフォンケーキがとてもおいしいのですが(前に頂いた)、
お店のお姉さんに聞いたら
月曜と水曜しか買えないということで・・・。
いつか買えるチャンスはあるかなー。


シフォンケーキをほめたからか、関係ないか判りませんが
おまけで焼きドーナツ1個つけてもらえました。やったね(ノ・▽・)ノ