AD-LIVE2015 ライブビューイング

福山さん、しものさんが出る大阪公演、
劇場のチケットは応募が2回とも外れてしまいましたが
ライブビューイングは幸い取れたので
昼公演行ってきました。
G列だったのでわりと見やすくて助かりました。
(私がいった会場は全席売り切れでした)


事前情報ゼロで行ってしまったので
開演前にあわててパンフを読んだりして。
でもまあ、ぼさっと見てても判る導入になっていたので(当たり前か)
ちゃんとついて行けました(ノ・▽・)ノ


よく考えたら、2週連続で福山さん見てるんだな〜と思いつつ。
やっぱり芸達者な方だなあーと、今週も思いました。
なんというか回転も速いし、安定感がすごい。
あと足が細い!(笑)


しものさんは、ノースリーブに半パン、頭に羽飾り、ハイカットスニーカーという
露出がすごいですね…!!という昭和アイドルな衣装で登場。
(光GENJIとかああいうの想像していただければ)
ビジュアル的なインパクトがありすぎて、ライビュ開場でも悲鳴が上がってました。
ワキも足も、昨夜か今日かにホテルで剃ったっておっしゃってました。
どおりでつるっつる…。
半パンは自分でデニム加工して縫いはったらしいです。

しものさんの役は、
「17才です」とサバを読んでるけど実は35才、というキャラでした。
冒頭のテンション高い演技だと「17才です!」って言われても
割と説得力あったのですが
劇も終盤に入って、
登場人物的にも疲れてきたタイミングで
福山さんに「おっさんになってる」って言われてたのが笑えましたw


途中、ちょっと詰まり気味…?なところはあったのですけど
全体的にはキレイに進んでまとまってたと思いますし、
即興ソングのシーンは相変わらず神業でした。
あの技はほんとにいつ見てもすげえなと思います。