近頃は

シチュCDの動向とか全然チェックしていなかったので

なかさんの仰ってたのがどんなのか判らず検索してみました。

サイトの絵がえらくおどろおどろしいので

ホラー系かと思ってびびりましたよ(・ω・;)


モニターの方のレビューを読んでなるほどね…と。

ぶっちゃけ、18歳以上推奨のシチュCDって、

シナリオがしっかりしてないと

男性声優さんが「ひたすらエロい状況をつぶさに実況するマシーン」と化してしまい

聞いてる方はこみ上げてくる笑いとの戦いになってしまうので

あーなるほど、違う路線を目指しはったのね…という。


あと、この2~3年でやたらシチュCDが乱発されすぎて

もうピークは過ぎた…というか

だいたい声優さんの面子も固定されているので、

ファンでも流石に全部買ってられねえわ状態で下火になってるようなので

こういうニッチな企画も出てくるんでしょうのう。


なんと申しますか、女性は妄想によって欲望を満たすので

こういうのもありなんだろなと思いました。

男性は「エロい絵が目の前に無いとダメ」なので

どんどん即物的な方向に行くのとは

真逆かもしれない…


カスタムメイド3D2 with Chu-B Lipとか

カスタムメイド3D2 VR βとかと、まさに対極だよな…と思いました。

(別に茶化すとかではなく、なんというか「エロは技術の最前線」なのが良くわかって興味深いのです)