FE if 感想続き

※以下、17章までのネタバレは含みますのでご容赦ください。あとネガい。

 

 

 

 

 

ストーリーうんぬんはさておくとしても、システム的にすごいショックだったのが

「クリムゾンは主人公以外とは誰とも支援レベルが上げられない」仕様。

(ですよね?勘違いでしたらごめんなさい)

最初そんなこと知らないから、

「今までの流れ的に、リョウマといいコンビになるかな?」とかおもったのに…。

わざわざ故郷の町を離れて主人公軍に参加してくれてるのに、他のメンバーとは全然仲良くなれないってどういうこと??暗夜の人でもジョーカーやサイラスは他の人と仲良くなれるのに何だこの差別。とすっかり悲しくなってしまったのでした。


ユニットを育てて戦わせるゲームなんだからそんな枝葉を気にするなっていわれたらそれまでなんだけど…。

ドラゴンを入手出来ないであろう白夜軍だから支援AとかSとかされたら困るのかもだけと、でも悲しい。


あと結婚してから、マイルームに配偶者がいる状態で、誰か呼び出しては顔を撫で回す構図は異様なので、せめて「配偶者と一緒に過ごす」ときだけ、配偶者キャラを画面に描画すればよかったのに、と思いました。