ユーリ!!!on ice 最終回面白かった!

ユーリオンアイス、関西なので、BS朝日の放送はまだなんですけど
昨日、AbemaTVでみて、そのあとAmazonプライムで2回見て、
ああ…面白かった…!ってなってます。
リアタイで見終わったあと、何度も繰り返してアニメみるなんて何年ぶりかなあ。


BLっぽい演出強くて鼻につくとか、
そういう方面で気に入らない人もいるみたいだけど
「その人に、その人が紡ぎ出すものに、あこがれて、強く惹かれて、
人生を左右されるほどの影響をうけて
かつ、自分自身も、他者を強く惹きつけ、なにかを作り出す人たちのドラマ」として
見てた自分には、とても面白かった。


誰かだけが突出して強かったり、誰かだけが正しい世界じゃなくて
たくさんの軸があって、たくさんの視点があって、双方が影響し合って
とても多面的っていうのが
今の時代にも、あってるんだろうなと…

いやーなんか元気でましたわ(っていうか、見るたび泣いちゃうんだけど)
サントラは買ったので昨日からずっとかけてます。