みんなどうしてはるんやろ

インスタとかTwitterとかたんぶらーとか

どれもこれも全部見てられへん


PS4やらVitaやら3DSやら

セールや体験版や次から次から言われても

どれもこれもプレイする時間なんかあれへん


スマホゲーやらブラウザゲーやら

どれもこれも毎週毎週イベントとか言われても追っかけられへん


AbemaTVとかニコ生とか

一挙放送やら舞台挨拶中継やら

見たいのあってもどれもこれも全部見てられへん


ねえ?


ほとんど出かけへん引きこもりでもこれですよ

ちょっと出かける人だったら

土日のどっちかは1日潰れますやん

もしかしたら2日とも潰れますやん


贅沢な話やけど娯楽が多すぎるんですよ

1日が24時間しかないのは昔から変わらないのに


だから「これだけはどうしても見たい!やりたい!」っていう

「めっちゃ好き!」な何かがない状態だと

優先順位のフィルタリングすらできなくて

人はカンタンに迷走するのだ