音楽劇ヨルハ

去年の今頃は

ニーアオートマタにだだはまりでプレイしていたよな…と思いつつ。

あれもアンドロイドの話なので、それ系の陥穽がてんこもりです。

ご興味のある方はぜひ。

ヨコオゲーは3周目くらいからが本番なので、真相を知るまでプレイ時間はかかりますが

はまるとたいへん中毒性が高いのでお気を付け下さい。


というわけでニーア関連の話です。

先週、「音楽劇ヨルハ」(ニーアオートマタの前日譚の舞台)を

ニコ生の配信で見ましたが、とてもよかったです。↓


「音楽劇ヨルハver.1.2」観劇レポート── シシララTV - ゲームニュースとコメント http://sisilala.tv/myarticles/300


ニーアの音楽は素晴らしいので、

大阪で開催されたコンサートは、チケット取って行きましたし

ニコ生配信も見たし、ブルーレイも買ったんですけど

舞台劇を見に東京までいくほどの情熱はなかったんですね。

なので「音楽劇ヨルハ」は、ニコ生配信で見ましたが、

想像してたよりもはるかに、ダンスや殺陣が演出がすごくて、

見た後、かなり虚脱してました。

石川由依さん、もともと舞台の方だと知ってはいましたが

歌も上手いし殺陣もすごいし、パーフェクトすぎてびっくりしました。


そんな「音楽劇ヨルハ」は、女性キャストのみの舞台で

対になる

「少年ヨルハ」という男性キャストのみの舞台もあります。

そちらは、配信見るかどうしようか迷ってたんですが、

TL見てるととても評判がいいし、

3/3までタイムシフト配信があるため、今日思い切って見てきました。


舞台「少年ヨルハ Ver.1.0」ゲネプロレポート──| シシララTV - ゲームニュースとコメント http://sisilala.tv/myarticles/299


「少年ヨルハ」は、音楽劇ではないので

キャストが歌ったり踊ったりはしないのですが

ゲーム再現度が非常に高い、見事に凝った衣装を着たイケメン軍団が

愛憎うずまく非情のるつぼ(ヨコオ節全開)な展開のなか

激しい殺陣をくりひろげており

あまりに濃すぎて、ごめん見てたらお腹いたくなってきたけどどうしようという感じでした。

(褒め言葉です。見て良かったです)


脂っこい濃厚な料理ばっかり食べた後

冷たいデザート食べたらお腹こわすじゃないですか…

あんまり濃いコンテンツ、立て続けに見るのも考え物ですね=͟͟͞͞('、3)_ヽ)_


あー

ニーア最初っからプレイし直したくなってきた…

(途中で挫折するからやらないけど…)