そういや全然見てない

以前はここに、来期はアニメどれ見ようかな的なこと書いてたんですが、

ここ最近、気がついたら、アニメだけじゃなくてテレビ自体を全然見てません。

仕事でクタクタなせいもあって、

テレビつけよう、何かを見よう、という

最初の「種火」のような気力がまず湧いてくれない。


先週末から、NHKスペシャルで、新しく人体のシリーズが始まったので

「驚異の小宇宙・人体」(昔のNHKスペシャル)がとても好きだった視聴者としては

やはり見るべきなのでは?と、がんばって横目でチラチラとみていました。


たぶん、おもしろい内容だとおもう…のですが

昔ならワクワクしながら見た内容でも

クタクタすぎると、何かどうでもいい…になってしまうのですねえ。

娯楽を享受するには体力と気力が必要だ!ということが

よくわかります。


本も買っては積みっぱなしです。機龍警察シリーズの新刊とか、きっと読んだら面白いのにな。


ドラクエ11は、お話とても面白いのですが、

天空魔城(たぶん表向きのラストダンジョン)で

レベルが足りなくて進めないのが明らかになってしまい

そこでレベル上げの足踏み中です。

TLでネタバレを見てしまわないうちにクリアしたいのですが、いつになるだろう。


スマホゲーはいまやってるのはFGOだけですね。

6章、7章のシナリオがとてもおもしろいと聞いたので、

正直、5章までのシナリオはあんまり面白くもないな…と惰性で続けてたのですが

6章からは一気にプレイしました。

新宿のシナリオもおもしろかったけれど、次のアガルタはあまり評判がよくないようなので

まだやってません。


やっと槍の☆4以上がゼロ状態を脱したのでちょっと気が抜けています。

お正月からプレイしはじめて、8ヶ月も槍の金鯖がだれもいない状態だったので

正直、戦力的にも精神的にもしんどかった…。


育て終わったランスロット(☆4剣)が思いの外強いので大変ありがたいです

(剣も、始めてから半年くらい☆4以上が誰もいなくてたいへん辛かった)