人形達ノ記憶

こんなバタバタになるまえに
チケットを入手していた
ニーア・オートマタのコンサート
「人形達ノ記憶」


堂島リバーフォーラム、初めてですが行ってきました。
まあすごい人。


物販は、幸いパンフレットは残っていたので開演前に購入しました。
開園後にはもう売り切れていたらしいので
さっさと買っておいてよかった…


席は12列目21番だったのですが
けっこうど真ん中で良席でした。
フロアが真っ平らで、パイプ椅子なため、
後ろの方だとちょっと辛かったと思うのですが、
思いの外ステージが近くてラッキーでした。


演奏も朗読もやはり生の迫力はすばらしかったです。

アンコールでレプリカントの曲をやってくれたのも
うれしかった。
カイネ・救済
Ashes by dreams(英語バージョン)
Weight of the world(the End of YoRHa)

でした。


曲にかぶせて、ゲームのシーンをプロジェクタにうつしてくれていたので
「ああこの曲あの時のッ・・・!!」ってなって
やっぱり泣けました。