給湯器直りました

そんなわけで、ガスショップから修理の方が来るので

午後半休とって走って帰って参りました。

 

「ふろ自動」ボタンを押したときに、規定の湯量が溜まっていないのに

止まってしまうという不具合でしたが

修理の方が試して見ている時は、

「ふろ自動」を停止してもお湯が止まらないというまた別の症状が!

 

「給湯電磁弁」という部品の故障だろう、ということで

小一時間かけて交換、修理していただけました。

修理代、12528円。

買い換えだと、40万越えのたっかいシロモノなので、なんとか直ってくれて

助かりました…!

とはいえ、耐用年数は10年ということになっているので

遠からず買い換えは発生するのでしょうが…はぁ…やっかいやっかい