年明けて

母の病院行ってきました。

元旦はきんこ叔母とあやちゃんが、病院にしろう家のお見舞いを持って

訪ねて下さったそうでありがたいことです。

 

母から、両わしお家に、お礼の電話を私からするように言われ

お礼を言うこと自体はやぶさかでないけれど、

「私を手下のように扱ってお礼の電話をかけさせる」ことこそが

母の一番の目的な感じがして、うんざりしながら電話しました。

 

叔母は案の定

「来たくなかったらもう来なくていいです」的なことを

母に言われたらしく、怒り心頭でもうね…

あんだけ助けてもらった人になぜそういうことを言うのか。

母は「叔母に人前で人格破綻者みたいに言われた」っていうけど

見栄を張るためになら周りの人の気持ちとか全然考えずに行動するのが

破綻してると思うんだけど。

 

しろう家は、電話したら、下の子供さんが出たのか

1回目:「お待ちください」→ブチっと電話切られる

2回目かけ直す:「お待ちください」→また電話切られる

で、どうしたものかと悩んでいたら

お嫁さんが叔母に電話して電話番号を聞いてくれて、

わざわざかけ直してくださいました。すみません…。