和室のエアコンを買い換える

とにかくやらないといけないことが多くて

頭がパニくり気味なのですが

とりあえず、母が退院してきたら、仏間を寝室にする予定なので

それまでに仏間のエアコン(ほぼクーラーとしてしか使ってなかったけど)を買い換えねばならず。

 

家を建てたときに買った機体なので、もう20年も使っているため

そろそろ買い換えねば…と数年前から思っていたのですが

前にベッドとか置いてしまう前に設置作業をしてもらわねばと

思った次第です。

 

6畳なので一番安いクラスでいいと判断し

富士通ゼネラル FUJITSU GENERAL
AS-C22H-W [エアコン (6畳・単相100V) ホワイト Cシリーズ nocria(ノクリア)]

をヨドバシで買いました。

本体 ¥54,000、

エアコン標準取り外し工事¥4,320

エアコン標準工事(2.2~3.9kw) ¥10,580

リサイクル搬送費 ¥540

あとなんだったかな、カバーの延長分で3000円くらいかかったと思います。

最近脳が疲弊しすぎててなんでもすぐ忘れてしまう…

 工事の方は9:50頃いらして、11:40分くらいまでかかりました。

ご苦労様です。