メギド72

先日から、イベント挿入歌の「俺らイケメン」が話題で

TLを賑わせている「メギド72」。


↓「俺らイケメン」はこれ。

https://www.youtube.com/watch?v=WE2Jse5jq5w

今イベントをある程度まで進めると、この曲がフィールドBGMになってしまうため

エンドレスで聞いているうちに、

いつのまにか洗脳されてしまうおそろしさです…


以前から、ゲーム好きの方がよく「メギド72」のことを

ツイートしているのを見かけていたので、

実は、去年一度始めてみたのですが、

ゲーム画面内の要素がとても多く、システムも複雑なゲームのため

iPhoneSEの画面サイズでは、正直プレイがつらくて、いったん投げていました。

(アイコン等が小さすぎて良くわからなかった)


1月に、iPhone8に機種変して、画面サイズが大きくなったので

もっかいやってみようかな…と再インストール。

よく言われていますが、このゲーム内のBGMが、どれもとてもかっこいいので、

サントラが好きなゲームは、とりあえずがんばれる身としては、

FGOの合間に、ゆっくりゆっくりですが進めてました。

3月頭の時点で、やっと2章まで進めて、ある程度システムが理解できてきたかな…というところ。


そして冒頭に戻る。

俺らイケメンにすっかり洗脳され、初めて課金しちゃいました。

ピックアップのインキュバスは引けたので、爆死ではないけど、

とにかくトルーパー不足の弊アジト的には、

カスピエルが欲しかったのに、かすりもしないッ…!!

むっちゃくやしかったです。(かろうじて理性で回しまくるのは止めた)


全メギド(キャラ)が星6まで育てられるゲームなのと

(=レア度の差が無いということ)

「オーブの装備」によって、メギドへ後付けで多彩なスキルを持たせられるため

(攻撃一辺倒のキャラで回復スキルを持たなくても、回復オーブを持てば単体回復は出来るなど。なので、行動順(速度)が重要。補助スキルは、行動がはやいキャラに持たせたい)

その「手持ちのキャラの多彩なスキルを組み合わせて、どういう戦略でいくか」を

色々考えるゲームです。

メガテンとか好きな人向け』という触れ込みは、ほんとだな…と思いつつ

楽しみながらチマチマやってます。

しかし下手くそなのですぐ詰まる…うう…

今回のイベントも難易度的に最後まではクリアできそうになくて残念です。