クリーンセンターにやっと行った

もう15年も前になくなった人の遺品を

まだ全部は片付け終わっていなくて

その中でも、模型用の塗料のスプレー缶が、1・2を争う

捨てにくさで、もうどうしたものかと思っていたのですが

 

使い切っていないスプレー缶をゴミに出した人のせいで

ゴミ回収車が炎上するという事故が続けて起こったため

(ひどい話ですけど)

クリーンセンターに持ち込めば無料で処分してもらえるという通知が

チラシ配布されたので

年末から「どこかの時点で持ち込みせねば…せねば…」と

ず──────────っと思い続けておりまして

 

やっとのことで!

出してきました。

思い切るまでに時間かかりすぎや…

 

いかんせん、徒歩で行くには遠いところだったので

思い切るまでに時間がかかったのですが

隣駅からバスにのって、最寄りのバス亭からならば

歩いて10分くらいでいけました。

家から徒歩だと小一時間かかりそうだったので、それもネックだったんですよね…

 

チラシに書いてあった部署の方に声をかけたら

あっさり引き取ってもらえました。

もっと名前書いたりとか、

もしかしてきついこと言われたりするのだろうか…とびびっていたので

あまりのアッサリさにちょっと拍子抜けでした。

 

その後、クリーンセンターから見て

川の向こう岸に見えるホームセンターに

母が使うマジックハンド(つかみ棒)を買いに行きたかったのですが

橋のある場所まで戻って、ホームセンターに行くのに

徒歩で30分くらいはかかってしまったので

帰りには足が痛くてフラフラになってしまいました。

橋の重要性を再認識した日でした…