停滞

積みゲーに手をつけたい、という気持ちは本心なのに

まったく手をつけるに至っておりません。


あっでも今日はアリ除けの薬を家の周りに撒きましたよ。(関係ない)

大量発生前に撒いておくとかなりマシなので…。

裏庭も雑草だらけなので、一度気合いいれて抜かないといけないことに気づき

げんなりしましたが。


そのくせ、PSVRデラシネをやってみたいな~と

PlayStation Move モーションコントローラーを衝動買いして(プレイに必要)

しかし届いても開封もしないという

どうみてもやってることがおかしい人になっています。

どちらかというと買い物依存症でしょうか。


結局やっていることは

なろうやら月光やらで投稿小説読みまくってるくらいですね。

読み放題すばらしい。いい時代です。

更新が頻繁な方だと、毎週とか毎日、つづきが読めるのもすばらしい。


読み放題といえば、kindle unlimitedも何回か加入してみましたけど

あれは読みたい本を探し出すのがめんどくさすぎて

全然有効活用できませんでした。


自分のような古いネットユーザーはやっぱり

「好きなサイトのリンク集から次の好きを探す」のが嗜好にあっておりますよ。

面白いなと思った作品の

「この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!」から

よさげなのを探して次へ行くの無限ループ。その動作自体がたのしい。


「買い専ですらない」ので、

「作らずに消費するだけ」の人を嫌悪するタイプの方には

ゲジゲジ見るような目で見られそうですが、

おもしろいと思った作品で、書籍版に書き下ろしがあるものはいくつか買っており

いちおうはお金おとしてますのでハイ…。


転生ものをあれこれ読みあさってみたら、パターンが色々ありましたが

「転生によるメリットとして、

 主人公が先に起こる悲劇を知っていて、それを回避すべく懸命に立ち向かうパターン」が

好きです。

ほんでその懸命さに周りがほだされて味方が増えてくぞ、みたいな。

まあ転生ものじゃなくても、そういうのは盛り上がる王道の展開ですしね。