プロメア

映画『プロメア』公式サイト

https://promare-movie.com/

 

TLで評判が良いので

見ようかなあどうしようかなあ、と保留にしていたら

近所の映画館では明日で終映とのことで

レディースデー滑り込みで行ってきました。

 

西北の映画館では、もう夜1回しかやっていなかったので

夕方の回があった、伊丹の映画館へ…

どうせいくなら、もうちょっと早く行っておけば良かったですね。

うかつ。

 

映画は面白かったです。

けっこう爆音だったので、最初の方セリフが聞き取れなくて

これ大丈夫かな…と心配になりましたが

最初の火事場を乗り越えた後は大丈夫でした。

 

特にトリガー作品のファンというわけでもないのですが

グレンラガンは後半のみ視聴、キルラキルは全部見ましたが、はまってはいない)

ふせったーとか見ると、各人物の解釈に皆が熱くなる気持ちはわかる。