まあ、いいタイミングで逃げたかな…

昨年末まで、12年半ほど属していた会社が、

親会社による子会社グループの大幅な改変で

10/1から別会社と合併して新会社になることを知ったので

「まあ、そこそこいいタイミングで逃げたかな…」と思いました。


多分、オフィスの移転もあるでしょうしね。

前回の再編では、当時の会社全体を3つにわけて、

A:別会社に吸収

B:親会社直下の新規子会社(1年ちょっとで解散してたけど)

C:現オフィスに残るけど社名は変更、ビル3フロア借りてたのを1フロアに縮小

で、自分はCに属してたので、

まあ色々と、席替えとか、資料の移動とか、監視端末の移動とか面倒くさかったものの

ある程度「それまでの現状維持」環境で、その後も生きれたのですが

今回はそうもいかないだろうしな…知らんけど…。


親会社がでかいので、「寄らば大樹の陰」的な意味では

確かに色々恵まれているのですけど

親会社の方針いかんで、「どう振り回されるか明日が見えない」ところが

なんともなあ、ですね。

私が辞める頃に、2019年9月末で退職するって行ってた人、

めっちゃベストタイミングだったのでは。


#風花雪月感想おまけ


ギルベルトさん、61歳というお年も知らず、

太ももむき出しの衣装着せてすみませんでした…。

(フォートレス(重装兵のクラス)がカンストしたので、

ウォーリアーにクラスチェンジしてもらったら

ノースリな上太ももむき出しの衣装を着てもらう羽目になった)

今は、グレートナイトに転職頂いたので、もう足は出してません。大丈夫です。