FE風花雪月

ようやく青獅子ルートクリアしました。

このルートは「結局、裏で何が起こっていたのか」が

殆ど判らないまま終わるっぽい…のでしょうか?

 

以下ネタバレあり感想。

 

 

----------------------------------------

後味わるうううい!!

 

 

最後の最後まで、ディミトリに剣を突き立てようとするエーデルガルトに

どんびきですがな…

ディミトリの人生がハードモードすぎて、

彼に正気を保てと言うこちらの方が残酷なのでは…

という気に段々なってきてしまいますね。

王道なので主人公ちゃん(♀)はディミトリを選びましたが

他の男性を選んだらその後が心配で仕方なさそう…

 

他学級からスカウトしたのは、ドロテアちゃん一人だけだったので

エンディングでくっついたカップルは以下の通りでした。

・ディミトリ&主人公

・フェリクス&ドロテア

・シルヴァン&メルセデス

・カトリーヌ&シャミア

イングリッド&セテス

 

カップルじゃないけど仲良くしあわせに組は

・ギルベルト&アネット

・ドゥドゥー&アッシュ

 

ソロで表示されたのは

・ハンネマン

・フレン

 

でした。

追記:シルヴァンと主人公がくっついた場合は、

・アッシュ&メルセデス

・ディミトリ&ドゥドゥー になってました。

 

メルセデスは誰と結婚しても

メンタル面をとてもしっかり支えてくれそうなので安心ですね…

個人的にはアッシュに幸せになってほしいのでこれもいいかな。

終戦は時間がかかるので、アッシュ&主人公ちゃんはまだ見れてません。

青獅子のメンバー、Sまで上げられるメンバーは全員あげたので

全員のエンディングを見てから2周目いきたいけど、先は長い。

 

ハンネマン先生とドロテアちゃんのやり取りが可愛くて好きだったので

くっついてもよかったのではと思いましたが

やっぱり年の差がありすぎて、残されるドロテアちゃんが可哀相だから

同年代のフェリクスのほうがいいんかな…

 

 

ほんでこれ、もしかして、2周目以降がめっちゃメンタル的に

きっついのでは…とこないだ気がつきました。

1周目は、よその学級の生徒のことはあんまり知らない状態なので

戦場で倒してしまっても、そこまでメンタルダメージなかったのですけど

2周目、別の学級の担任ではじめたら、

家族の事情やら悩みやらめっちゃ知ってる青獅子学級の子達を相手に

戦闘せんならんわけですよね…

ギャー!