FE風花雪月感想 追記:青獅子男性陣ED/メルセデスED

アッシュEDもようやく見れました。

彼らしい優しい終わりでようございました。


以下ネタバレ含む感想。


----------------------------------------------------------------------------------------------------


なんかこう、子供のころから辛酸をなめて、窃盗に手を染めて、(彼の固有スキル「生きるための知恵」が鍵開けスキルなのが胸が痛い)

義父に拾ってもらって救われた彼が

義父も義兄も理不尽な理由で亡くして苦悩した挙句、一周して手に入れた穏やかさみたいなのが好きですね。

そして彼と主人公ちゃんがくっついても、

他のメンバーに何の影響も及ぼしてない感じが

他の派手なメンバー達とは立ち位置が本質的にちがうね…と感じたり…うん…

EDスチルもツーショットじゃなかったしね…

(ディミトリやシルヴァンは主人公ちゃんとツーショットだった)

いいんだよ、地味な平民の君で…

主人公ちゃんの横でずっと静かに支え続けたんだろうなーと思って、やっぱり彼とメルセデスはある種同じタイプなんだろなと思いました。

シルヴァンも好きなんだけど、なーんかメルセデスかっさらわれたのが納得いってないな私。

次はメルセデスED目指すかな…

シルヴァンが次点で誰とくっつくのか見たい。

あと罪悪感を感じすぎて、ドゥドゥーEDを目指す気になかなかなれない。

(そうなったらなったでちゃんと収まるところに収まるとは思うけど)


うちのアッシュ君は、ボウナイト(馬にのるアーチャー)になったのですが

きみ多分、馬ともめっちゃ仲いいよね?、

弓を打つとき、馬さんめっちゃクルクルまわってくれたり跳ねたりするもんね?

とよくわからん萌えを感じておりましたハイ。

(多分ボウナイトになれば、誰でも馬さんはクルクルしてくれるんだけど、

キャラ的にぴったりだったのさ…)


そして、エンディングで後日譚を見た後の

スタッフロールがめちゃくちゃ長いので

クリアデータをセーブできるまで、

毎回、ぼけーーーっと長時間待っているのですが

これスキップする手段ないんですかね…ないですか…


追記:メルセデスEDにしたら

セテス&フレン

アッシュ&アネット

シルヴァン&イングリッドになりました。

これはこれで納得の組み合わせ。

青獅子の女子はとてもいい子ばかりなので

(男子は問題ある子が多いけど…)

みんな幸せになってほしいよ。


そしていいかげん、最終戦に飽きてきました。

敵兵が多いから突出したら潰されちゃうし、

謎の魔術師倒したら、敵が多少減るのを知ってからはちょっとはラクになったけど

やはりめんどうくさい…


今回主人公(女性)でプレイしてるので、男性相手のSエンドだけ見るとしても

残り、ドゥドゥー、フェリクス、ギルベルト、セテス、ハンネマン、ですか。

あと5回か =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_


ドゥドゥーED:メルセデスがディミトリに嫁いでくれたのでホッとしました。

しかし殿下より主人公ちゃんを選んだドゥドゥーに

ええ…という気持ちもぬぐえない。


フェリクスED:最後の最後にデレた。

彼が主人公ちゃんとくっつくとシルヴァンがドロテアちゃんと結婚してましたが

シルヴァンはソロEDはあり得ないのだろうか。

いつも女性をかっさらっているのでなんとなくハラが立つ。