母、台所はギブアップぽい

出来るうちはするから…とおっしゃるので

夕飯の支度は母にお願いしていたのですが

台所に車椅子で入って、ガスレンジの前でだけ立って作業していたのが

いよいよ辛くなってきたので

もうムリっぽいです、という自己申告を受けました。

さてどういう体制に移行するのがいいのかな…

 

先週から痛み止めを少し強いのにしてもらったのですが

好調だったのは4~5日だけで…と

本人が言うので、嘘だとは思っていないのですが

そんなに急激に進むかな…という気持ちもちょっとあったり。

なんというかメンタル的なもの、気候的なものも大きそう。

私も今週末は体調を崩してしまっていたので。