今日は在宅勤務

今日は在宅勤務という名の自宅待機。

朝、熱を測ってリーダーさんにショートメールで送ると

出勤と見なされます。

 

生理とかぶってあまり体調もよくないので

ちょこちょこ横になったりしつつ。

 

病院へ行くと、尼崎医療生協病院の緩和ケア病棟でコロナ感染があったことを

うけて、今まで家族であれば面会可だったのが

「家族の中で限定1人のみ」にされてしまい

あやちゃんは面会できないことに。

明日は一緒に来る予定だったので、それを聞いた彼女は大ショック。

しかし全面禁止ではないだけ温情措置なので文句も言えません…

 

【母の病状】

「げんきです」とメッセージが来ていたので、わりと調子がいいのかな?と

思いつつ17時頃病院へ。

定期預金通帳解約のハガキに、苦労しつつ名前だけ署名してもらう。

なかなか読める字がかけなくて数回別の紙に練習してから。

昼ご飯は白米を8割くらい、おかずも3割くらい?は食べたそうで快挙。

そうこうしてたら夕ご飯が運ばれてきて、食べさせてみたけど

なんかお気にめさないらしい。

ご所望のちりめんじゃこの佃煮は持って行ってかけたのですが…。

ベッドでの姿勢がいやだったのか、母が看護師さんを呼んで

横向けに座る姿勢にしてもらってやっと食事開始。

私がいる間は、「あーん」状態だったが、40分くらいして看護師さんが来てからは

自分でスプーン持って食べていたので、甘えとったんかい!感がすごかった。

 

【やったこと】

・ラヴィータホームクリニックさんへ電話して、酸素吸入器の返却の件問い合わせ。

すでに機器管理の業者さんに回収の依頼はしてくれていたのだが、未だ連絡が無い旨伝えると再プッシュしてくださいました。感謝。

・フクダライフテック兵庫 アカオさんから連絡

回収希望日を伝え、折り返しのお電話で了解を頂く。16日10時半回収予定。

三井住友銀行へTEL

定期預金通帳解約の件。母が単独で電話を受けるのは難しい旨伝え、

ハガキには母の署名だけもらい、

私が母の横にいる状態で、銀行の支店にTELする形に落ち着く。

・板波さんへTEL

見舞いが可能かどうかの問い合わせの返答

・団野さんへTEL

毎日の状況報告。

・あやちゃんへ動画送信

お見舞いに来て頂くことができなくなったので、様子を伝えるために

iPhoneでとった母の動画を送信。LINEでできてよかった。