会社がひますぎて倒れそう

会社に行ってもほんっとうにすることがないので

ヒマすぎて倒れそうです。

しかし定時後が病院行って家事やって各方面に連絡しないといけないので

くそ忙しい。

 

【母の病状】

喘鳴はでていなかったが、かなり声を出すのがしんどそう。

両手はむくんでいるが、それほど冷たくはなかった。

あとすぐ眠くなってしまう様子。話かけたらちゃんと答えは返してくれるが

たいへん聞き取りにくい。

昨日、ちりめんじゃこの佃煮を持って行ったのだが、

今日行ったら「固くて食べられないのでもって帰って」と

言われてしまいました。残念でしたね…

代わりに、家においといても仕方ないからメイバランス持ってきてと頼まれました。

あと、唐突にお二人の写真とって差し上げましょうと言われ

病室で母と二人並んでいる写真を看護師さんに撮って頂きました。

帰りに、看護師さんに呼び止められ

今の所はじわじわと衰弱しているものの、自力で眠れているようだが、

痛くて眠れない状態になってきたら

鎮静剤を注射で入れますがいいですか、という確認ぽいことを聞かれた。

プロにおまかせします、とお答えしてきました。

 

【やったこと】

あやちゃんへの動画送付

団野さんへのメールと電話

会社への勤怠表の提出

 

あれ、あんまり働いてませんね今日…