ついに緊急事態宣言が全国対象に

今日も在宅勤務という名の自宅待機。

 

10:30にフクダライフテック兵庫様が、酸素吸入器の回収にきてくれはったので

これにてレンタル系の返却はすべて完了…のはず!!

ちょっとだけホッとしました。

今日は、母の病室から、三井住友銀行に電話しないといけないので

13:30発のバスで病院行きました。

帰りは歩こうかと思ったのですが、気力が尽きてしまい

市民スポーツセンター前からバスにのって帰りました。

100均にはいまだウエットティッシュ復活せず。

食器用洗剤まで枯渇したらえらいことなので、重いけど帰りにコープさんで

1本買って帰りました。

 

【母の病状】

声を出すのがかなり難儀な様子。

あと行っても、なかなか起きてはもらえない。

大変聞き取りにくいため、もうちょっと声出して…と言ったら「絞り出してる!」と

怒られてしまいました。ごめんなさい。

銀行に電話して、生年月日と確認事項を聞かれたときは

努力して声出してくれてました。ありがとう。

あと今日は浣腸していただいてました。自力では出せないけど消化はできてると

いうことで…。

看護師さんによれば、食事はそれなりに食べているようです。

メイバランス4本持って行ったけど、今はいらない、な感じでした。

 

【やったこと】

・酸素吸入器の返却(回収対応)

・綿毛布の洗濯

・母のセゾンカード解約の電話申込(送られてくる書類に2つに切断したカードを

貼り付けて返送すれば可という形にしてもらいました)

三井住友銀行への本人確認電話(病室から)

・14日からあやちゃんに、母の様子を動画とって送っているため

東京のいとこのみわこちゃんもシェアできれば、

叔父にも近況が伝えられるのではと思い、みわちゃんにメール。

さすがにIT業界におつとめなので

さくさくと話が進みました。(ezwebメールが配信エラーのため最初跳ね返ってきて、そこはきつかったですが)

叔父、叔母、みわちゃんがわざわざ動画メッセージを撮って下さったので

明日持って行って見せてきます。

・太田さんのところで一緒にお習字習ってた古川さんからTELあり

・仁川のありたさん?からもTELあり、ニコニコでご一緒だった方とのこと