曜日の感覚がなくなりつつある

会社に行かないと曜日の感覚がなくなりつつありますね。

その日にやったこと書かないとすぐ判らなくなる。

 

やっと土曜になったので、今日は休養しようと思っていたのですが

ふとんカバー洗濯しようと、取り外すのに難儀していたら

葬儀社さんからお電話があって、

請求額が確定したので、請求書持って1時頃こられるとのことで

大急ぎで掃除機かけたり片付けたりしてお迎え。

支払いはオンライン振込みでもいいとのことでホッとしつつ

位牌の手配についてお訪ねしたら、パンフ一式持ってこられてたので

既存の位牌があるなら、それと同じか少し小さいサイズとのこと。

発注前に、彫る文字についてお寺に確認したいと言いましたら

では明日また来るのでそれまでに…とのことで

続きでお寺の住職さんに電話して、位牌の文字と

四十九日に来て頂くとしたらいつがいいかの候補日を聞いて、

あと母のお友達のてらそまさんに訃報連絡のお電話をして、

お寺の綾子綾子さんにコーラスのしみずさんにお知らせ頂いたお礼の電話をして。

(病院に行くため外にいらっしゃるときに、

携帯ならしてしまって申し訳なかったですが)

 

そのあと、ネットバンキングで葬儀費ののこり支払い完了。

三井住友銀行同士だったので

振込手数料がかからなくて助かりました…

 

そんなで全然休養にはならなかったな…

あとお花屋さんから電話があって、明日の朝、配達に伺いますとのこと。

どなたでしょう…??

 

夜にもう一度綾子さんからお電話があって、四十九日について色々聞く。

位牌の手配と、あとはお花(仏花)を綺麗にしていればいいとのこと、

最近はうちうちでされるケースが多いので、最悪私一人でも

かまわないとのこと。

お布施も3~5万くらいでOKらしいです。