【今日やったこと】

・ふとんカバーと足拭き洗濯。

・塩鶏つけこむ。

 

・くろかわさんとたんちゃんにLINE。

今頃4/1からの期間雇用契約書が来て、動揺のあまりくろかわさんとたんちゃんに愚痴LINEを送る。

母の死を知ったくろかわさんが心配して電話をくださって(職場から…)

小一時間話して頂いてちょっと落ち着く。

 

・営業ミヤモトさんにメール。

フォローの電話がかかってきて、まあ口だけのフォローなんですけども

次回から条件が変わるときは宮本さんから連絡くださると一応の言質をとって

終了。言いなりではなく一応文句はつけた、というところで落としどころにすべきなんだろう…。

 

・たんちゃんからLINEでフォロー頂きつつ、気を落ち着けるために20分ほど散歩。

 

・散歩の帰りに木下さんが玄関で水まきしてらしたのでご挨拶しつつ世間話。

ご主人の四十九日終わられたそうです。おつかれさまでした…!

 

・板波さんに四十九日の日を相談

5/30か31の路線で、お寺でやることも考えてはとのアドバイスを頂く。

叔母は出ないといっていると伝えたら、出るよう説得してみると行って下さる

 

・博美叔父に四十九日どうするか確認

 →欣子叔母が行くなら行くので知らせてくれとの注文

 

・板波さんに叔父の返事を報告→叔父叔母の調整をして結果を伝えてくださるとのこと。お手数掛けて本当に申し訳ありません…

 

・広島の上野様に、母の訃報を電話。

 

もうまったく、ご飯をつくるような気力がわかなかったため、

ご飯だけ炊いてレトルトカレーと残ってた酢漬けともやし食べました。