今日は朝起きて少ししてから、やたら頭痛がして辛かった。

子供会の廃品回収があるので、古雑誌を少し縛って外に出て出して、ご飯食べて、洗濯干したあたりで無理ぽいな…と思い、11時ごろからもう一度寝ました。

ピンポン鳴ってたようで、岡本さんからジュースとゼリー届いてて、

こないだ買ったWEBカメラも届いたのですが

玄関に出る元気がなく

ポストに入れといてもらいました。

 

2時間ほど寝て、なんとか復活したので

お昼ごはん食べてたら団野さん来訪。

月命日なのでお線香あげに来てくださって、

しばらくお話。焼き菓子のストックがあってよかった…

欣子おばから、母から受け取ったネックレスを

告別式の時に、

押し付けられて困ったらしたようで、

私に返してらっしゃいました。

ごめんね団野さんまで巻き添えくって…

リモート四十九日の話をしたら

好意的に受け止めてもらえてよかった。

夕方岡本さんに電話したらお留守番だったのですが、かけ直してくださってひとしきりお話し。岡本さんも48でお母さま亡くされてて、しかも認知症でてたとのことで驚きました。

 

【今日やったこと】

WEBカメラうけとり

・岡本さんからのジュース&ゼリー受け取り

・団野さん来訪応対(お供えのゼリーとお線香頂きました)