冷蔵庫買い換え

先日から、長年ずーっと、ぐおんぐおんとおやかましかった冷蔵庫さんが

ピタリと静かになってしまいまして。

いつ買ったんだっけな…と調べましたら、ちょうど13年前…

ああ…もしかしなくてもそろそろ寿命でしょうか…

真夏に冷蔵庫が壊れるとあまりにも悲惨なので、これは壊れる前に買い換えるべきなのでは…と、ツイートしたところ、

「今は品薄みたいで、うちは納期2週間だった」とおしえて頂き

「あかん、それはもう早々に注文したほうが…」と調べて6/26に注文しました。

 

納期は…6/28…あれ?そんなに慌てなくても良かった…?

冷凍庫の中の物を今から減らすのはきつそうですが、毎日カツサンドたべて、どうにか減らしました。

 

買ったのは三菱のMR-C34E-P。

ヨドバシで買って91,262 円でした(リサイクル料550円込み)

それ以外に、回収費として4730円。

 

 

朝の7:50にヨドバシさんから電話あって、

「8:30~10:00に冷蔵庫お届けします」言われて、

大急ぎで中身出して掃除して、9:00に来はって10分で帰りはりました。

スピード展開…!(助かりましたが)

2時間くらいしたら冷えると言われましたが、1時間ちょっとして開けてみたらけっこう冷えてたので、もうしまっちゃいました。

野菜室が前より小さいのと、ドアポケットの収納力がかなり落ちているので、。

慣れるまでにちょっとひまがかかりそうです。