朝から2次面談

お天気の悪いなか、8:50にドーム前千代崎の改札で営業さんと待ち合わせ。

とはいうものの、遅刻するわけにいかないので、8:38着のダイヤを選んだので

久々に朝のラッシュアワー御堂筋線に乗りました。

 

面談は、こないだとは別の他社営業さん(仮にC社と呼称)が

私(D社所属)、他社の男性(A社所属)、他社の男性(B社所属)を

引き連れていくというややこしい編成。

全員初対面なので、C社営業さんは、改札前で所在なく立っている人達に片端から声をかけていくという…。

D社の営業さん(たさきを担当してくださってる)が、一瞬来て、

C社の営業さんと名刺交換だけしてすぐ帰りはりました。

来てくれるだけ誠意あるとはおもうのですが…。

 

面談ではA社の方が「コミュ力もあり技術力も割とアリ」な感じ、

B社の方が「技術力というか今回要求される業務は一番経験があり、コミュ力はちょっと難あり」な感じ、

私は「コミュ力はあり、そこの会社グループで長く働いていたのでローカルルールは詳しそうだが技術力に難あり」という、なんともいえない組み合わせでした。

でもまあ、普通に考えたらAさんかBさんが採用で、私は賑やかしな気がしますね…。

面談は場数踏んだ方が、自分の経験にはなるので(実際、受ける側が複数面談はこの案件が初めてなので、ははぁーこういう感じか、となりました。)

まあそれはそれでいいかなと。

こないだTLで見た、「自分の過去を冒険に満ちた物語と捉える」で行こうと思います。