フードレスキュー

フードレスキューで注文していた、アールグレイのパウンドケーキ3本セットが

とどいたので、

お向かいさんに1本、団野さんに1本お裾分けしてきました。

 

団野さんも今、お母様→自分の土地の名義変更を自力でしてはるそうなんですが、

もう7年前に亡くなってはるので、住民票の除籍は5年しか居住地にないため

本籍地から取り寄せないと行けないんですって。大変…。

しかし自力でしようと思いはるそのガッツが素晴らしい。

原戸籍をとりよせるのが、今の居住地と、丹波篠山の2カ所だけで住むから、まだ可能なのかな…。

うちの母の場合、今の居住地、大阪、大阪、神戸、くらいは最低いるので、

私はもう最初っから行政書士さんに投げました…。

久しぶりにお話できてたのしかったです。

お茶ごちそうになって、御豆のお惣菜も頂いて帰ったので、ちょっとわらしべ長者状態だったかもしれない。