まりちゃんが

夜の8時半ごろにピンポンがなって、何事かなと思ってでたら

お向かいの真理ちゃんが、お供えを持ってきてくれました。

お参りしたいと思っていたけど、コロナがまだ落ち着かないので…とのことで

門前で受け取りだけして。

水やり当番で、自転車でそのためだけに来てはったみたい。

こないだ買ったパイナップルケーキ、お返しにはしょうもないけどもっていって

もらいました。

 

そのあと9時半ごろ、2階の部屋で麦茶ちょっと飲んで塩分タブレットなめて、そろそろお風呂入ろうかな…と思ったら、また激しい腹痛が…。

この感じは昨日、熱中症の脱水症状で嘔吐がとまらなかった直前の痛さに似ているので、慌てて1階に降りて水分を取って、しばらく横になっていたら少しずつおさまってきて…。今日は朝ごはん(昨日の残りトーストとヨーグルト)、お昼(おかゆ)、晩(卵のおかゆにサラダチキンのっけ、とうふ、ポテサラののこり、大根の甘酢漬け)を食べてまったく問題なかったし、あとは快方に向かうんだと思っていたのに、ぶりかえすのかこれ…。

髪を洗って乾かす間もつ自信がなかったので、体だけあらってさっとお風呂あがって早めに寝ました。