だんのさんちにも

だんのさんちにも、生クリームサンド持っていきました。

(もともと、自分とまりちゃんと、だんのさんで山分けしたいと思って購入したので)

 

いつも私が持っていくおみやげより、はるかにたくさんご馳走になってしまうので

これでいいのか…??と思いつつ

今日もコーヒーゼリーと、ぶどうと、おいもの蒸しパンみたいなお菓子とお抹茶ごちそうになってしまった…。あいかわらずわらしべ長者

帰りしなに、そろそろ母の月命日だからと、お供えのお花もいただいてしまいました。すみません…

 

コーヒーゼリー作ろうとスーパー行ったらゼラチンが売り切れで、店員さんに聞いたら「コロナのせいで…」って言われて、「えっゼラチンてコロナに効くんですか!」って言ってめっちゃ失笑されたわ…って言ってた。まあ一足飛びだと判んないよねえ…(みんなが巣ごもり→お菓子材料品薄の件)

 

昨日菅さんが自民党総裁?になったばっかりなので、

リビングのつけっぱのテレビでその話ばっかりやってたので、

貴方たちくらいの若い世代は政治に興味とかあるの?的な話してきました。

だんのさんは維新支持なのかあ…。全否定する気はないけど、「旧体制をぶっこわす」的なのはもう古くて時代についていけてないと思うんですよね、と持論をいってきました。

テレビにでっかい黒点があるの、ずっと気になってたので聞いてみたら、どうも液晶の異常らしいんだけど、最初は横線も出てたのがそれは消えて、黒い範囲とか色もがんがんかわるので面白くて観察してはるとのこと…なるほどねえ…。

 

母の葬儀からこっち滅茶滅茶お世話になってるので、なんかお返しできたらなあ、とは思うんですが「できることしかしてないから。できない時は断るから。貴方も他の人にそうしたげなさい」って言って下さるので、尊敬すべき人生の先輩です。