かなさきさんとお会いしました!

Twitterで仲良くしていただいている、四国のフォロワーさんの

かなさきさんが、この週末に京都に来られるとのことで、

ついでにお会いしませんか?と言って頂き、

ひゃー!こんなオバサンでごめんなさい!!と思いつつ、お会いしてお話して

きました!!(京都のおともだち=ご自身のご本の表紙を描いてくださってるはるおさんと会われてきたとのこと)

 

私は、Twitterでのキャラづけが「おやつが好きな精神年齢のひくいねこ」みたいな

感じなので、本体は人生につかれたおばさんだけど、ほんとうにいいんですか…と

念押ししてからお会いしたのですが、それでもやっぱりちょっと申し訳なかったような気がします…。

かなさきさんは、ふんわりしたイメージ通りの、とてもチャーミングなかたでした!

30代後半でいらっしゃったので、やっぱりこっちがおばちゃんすぎて、たぶんちょっとひいてはったのではと思います…ごめんね。

 

かなさきさんは京都でお昼たべていらっしゃるかなと思ったけどまだだったので、ピザ召し上がってる前で私はレモネードだけいただいて、いまされてるお仕事のこと、書かれてる小説のこと、ムーンのみなさまのこと(サブローさんときよさんが一押しですよね…!とか)など、いっぱいお話して楽しかったです。

チョコがお好きでいらっしゃるので、おみやげにとチョコ持って行ったのは外さなかったようでよかった…。ゴディバホットチョコレートとか買って飲みながらまたお話しました。

忍たま乱太郎とか、おそ松くんとかの二次小説から、一次小説を書き始めるようになりはったんですって。