植木屋さん

朝8時から植木屋さんが来はる予定なので、久々に6時台に起きて大急ぎで準備。

8:30くらいに来られて、10時過ぎに終了。感じのいい方でよかったです。

裏のもちの木を2本切ってもらいましたが、切断面の処理は何もされてないようでしたので、自分で除草剤をぶっかけないとだめか…と、Amazonで注文しました。

 

豚バラを使わないとなのでお好み焼きでもつくるか、と買い物。

キムチもかったので、うまく使い切らなくては…。

お好み焼きはおいしかったです。

 

つねみ叔父のところにもきんこ叔母の手紙がついたようで、

おじさんが早速メールをくださったのですが、おそらく叔母の(きめつけ)説明により、実際とは少々違う部分があったので、補足および、

・火葬証明書と死体火葬許可証のPDF

・お寺の永代供養の料金表のPDF

を送っておきました。

文面は冷静にを心掛けましたが、ちょっとぶちまけてしまったかもしれない