一般過程試験

一般過程試験、三宮の受験専用のセンターみたいなところで受験してきました。

集合時間の30分くらい前に行ったのに、もう結構人が待ってて、

見てたら受付にめっちゃ時間かかってるので、さもありなん…。

事前に全員の手にアルコールも噴かれるし、試験会場への入場も時間ギリギリでした。

 

腕時計もロッカーにしまえと事前説明ではあったけれど

コロナ感染予防のためロッカーは使用禁止、全部荷物は持って入って席の下に置けという運用でした(荷物入れカゴがあって救われた)。

 

端末では模擬試験をうけたことがなく、PCでの受験が初めてだったので、

紙のテストを解くよりは少し時間がかかりました。でもなんとか5分前までには、見直しも終了できたので、最後の混雑をさけるべく5分前退場しました。

 

帰りに仙太郎のおはぎを買うのだけを楽しみにがんばったので、

柚子おはぎ、七穀おはぎ、あぶり餅と、ドンクのカレーパンとサンドイッチ買って帰りました。あすかさんに落花生餅をお勧めしたらおいしかったそうなので、次回チャンスがあれば買いたいなあ。

 

神戸阪急出たあたりでもうマツイさんからショートメールで合格の知らせがありました。所長から聞いたらしいですが採点早すぎでびびった。

 

家に帰ってグッタリしていたら、マツイさんが合格祝いだとボールペンをもってきてくれはったので、家の前でちょっとしゃべってたらめっちゃ冷えました。

とりあえず休憩したかったけど、東京の叔父からお墓じまいの書類はその後どうなってるのと催促メールがあったので、市役所に電話して、提出書類を確認。

21日に提出にいきます。