入社式

今日は午前中が入社式、午後は認知症サポーター研修ということで、

授業はなし。

 

4階の会議室で、

支社長、業務部長、総務部長、育成部長、われわれ新入社員、紹介者の面々で

入社式でした。配布されたのは任命状と社章と名刺入れ。

支社長と各部長のお話のあとはそろって昼食会。

TOOTH TOOTHのランチはおいしかったのですが…ですが…

黙って頂きませんか!食べ終わったらマスクしませんか!頼みますよ!!!

と叫びたいくらいマスクせずにお話になる面々。

私は黙って食べてマスクしてからお話しましたけれども、生きた心地がしませんでした。

 

午後の認知症サポーター研修は、DVDをみて育成部長のお話を聞いたら、

「受講終了していればサポーター」というシステムなので、オレンジの腕輪を頂いて終了。

甘いものがたべたくて、駅のコンビニでスフレプリンを買ってきたものの、帰ってきたら疲れてしまって、へたってたら冷えておなかいたくなってしまいました。

部屋があったまる前にサーキュレーターつけるのマジ禁止ですね…。

たんに寒い風が吹きすさぶ部屋になってただけやっちゅーねん。